ざんくらにっき

ざんくらにっき

にっき。   @zahnradpoke

【No.1】個人的に好きなVの配信まとめ日記【企画配信】

・はじめに

 筆者はV好きです。特に複数人参加の企画配信が好きです。筆者がみてきた企画系配信の中から、特別面白かった企画の数々をピックアップし、夏休みで暇をしているであろうフォロワーさんに推しを布教していこうという趣旨の記事です。それだけです。

 内容的には、いわゆる賞味期限のない、純粋に企画として面白い配信をピックアップする予定です。また筆者の生息域的に、にじさんじの企画配信ベースになるかと。

 また、記事の頭のNo.1、とあることからわかる通り、これから定期的に書いていこうかなと思っています。ひと記事に三配信くらい載せていきます。そんな感じです。

 

 では。本題。

 

・箇条書きしてくよ

 一本目、2019/07/11「【将棋】負けられない戦いって人生でたまに起きるもの。【vs笹木咲】

www.youtube.com

 にじさんじ所属ライバー社築と笹木咲による将棋対戦。学生時代に囲碁将棋部に所属していた社さんと、それを小馬鹿にしながら煽り続ける笹木の構図。会話のテンポもよく勝負自体の撮れ高もかなりのもの。途中、社さん8枚落ちでの対局となるが...?

 

  次。

 

 二本目、2019/08/14、「にじさんじダジャレ道場」。

www.youtube.com

 一言で言ってしまえば、ただただダジャレを連発する企画。空気の凍るダジャレの飛び交う地獄かと思いきや、なんだかんだ笑いの絶えない明るい配信となっていた。さすがの力一、と言いたくなるような配信。ただし、やはり空気が凍るときは凍る。すき。

 視聴者から募集した駄洒落も必見。

 

 次。

 

 三本目。2019/04/13「第一回! 雑学王決定戦! かわいいおじさんたちの中で一番物知りなのは誰だ?」。

www.youtube.com

 ちょっと古い配信。ゆあちゃんが旧モデルだったりするが、神企画だったのでピックアップ。おじさんたちが謎の技術力と行動力を発揮し、なぜか普通にクイズ番組してる配信。出演者は全員おじさん。あんずちゃん司会の企画は外れないなと思えた配信。

 解答が一部カオス。

 

・おわりに

 というわけで今回は三本ピックアップ。あまり気張らずにのんびり書いていきます。なんとなくで書いていきます。ゆるい。

 暇なときにみて、筆者の推しを推してください。

 

以上です。(/・ω・)/