ざんくらにっき

ざんくらにっき

にっき。   @zahnradpoke

【No.3】個人的に好きなVの配信まとめ日記【ゲーム配信】

・はじめに

 なんと、ようやくポケGOでギアルが実装されるそうです。しかも、通常発生ではなく、レイドポケモンとして。これがどういう意味か分かりますか?そう、公式がギアルを推しているということです。ええ。これはすべてギアル(ガラルの姿)の伏線と言っても、過言。いや、過言じゃない。

 というわけで、(どういうわけで?)、今日も今日とておすすめアーカイブを紹介するという体で推しを押し付ける雑ゆる記事、書いてきます。

 

 今日は、筆者が普段あんまり見ることがない、「ゲーム実況」シリーズものから選りすぐり。企画配信っていうくくりからはズレますが。ゆるして。

 筆者自身、ゲーム実況ってグダりやすいから、切り抜きでしか普段あんまり見ないんですけど。面白かったやつをおすすめしていきます。非コラボ。

 

・箇条書きしていきます。

 一本目、「【名探偵ピカチュウ】推理しようぜ!#01【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

www.youtube.com

 

 にじさんじ所属、文武両道人望激アツプリンセス(もはや懐かしさのある肩書)、ヘルエスタ王国の第二王女リゼ・ヘルエスタによる名探偵ピカチュウの実況配信。完結済。

 不穏な動画の説明欄に惹かれて視聴開始。

f:id:zahnradpoke:20190824143126p:plain

 

 難易度でグダることがないタイプの読み物ゲーム。ゲーム自体のストーリーと、リゼさんの話が純粋に面白かった

 既に映画名探偵ピカチュウの時期からは外れてしまったのは悲しみポイント。ゲーム名探偵ピカチュウは完結編の制作が決定しているので、完結編発売の時期に前作を観たい人は是非。

 

 次。

 

 二本目、「仮にAくんとしよう【水底みなみの実況配信#1】」 

 

  World-domination所属(実質個人勢)水底みなみによるフリーホラーノベルゲーム「仮にA君としよう」の実況配信。実況配信というより、朗読配信といったほうが適切かもしれない。

 ノベルゲーム自体の面白さと、みなみさんの朗読の仕方が本当につよい。この配信を紹介するために今回のお題を「ゲーム配信」にしぼったまである。作業用にもおすすめだが、話が気になって作業にならない可能性大。

 水底みなみさん、知名度はあまり無いですが、おすすめのVです。推してね。

 

 次。

 

 三本目、「劇場版!! 名取さなの妖怪珍道中」。

 

 

 先日完結した、名取さなのファンメイドゲーム本人実況配信。謎解き、探索、アクション、ホラーとなんでもありな愛の溢れるゲーム。

 本人は謎解き配信でグダってしまったことを気にしているようだったが、前半は本人によるまとめ動画が、後半はグダりパートもなく、かなり見やすくなっている。これに関しては特別語ることはない。名取が名取で名取の名取。

 ゲーム自体の謎解き要素やストーリーも非常によくできていて、自分でプレイするのもおすすめ。

 

・終わりに

 今日は以上三本です。ゲーム配信だと、マイクラ系の配信は切り抜きが面白くていいですよね。切り抜き作成者に感謝。アイドル部のゲーム配信も追いたい。

 次はVシンガーまとめる...かも? 気分次第です。

 

 以上です。今日も推しを推していく。(/・ω・)/