ざんくらにっき

ざんくらにっき

にっき。   @zahnradpoke

【No.4】個人的に好きなVの配信まとめ日記【企画配信2】

・はじめに

 今日は配信が多かった。リゼさんの10万人記念凸待ち配信、ちーちゃんの3Dモデルお披露目、力一の10万人達成まで終われない配信と、なんだかいろいろとめでたい配信が多い日でしたね

 特にリゼさんの枠、凸待ち配信は普段あまり見れないライバーの絡みが見れて嬉しめ。尊様とリゼさんに絡みがあったのはすごく意外でしたけど、ふたりとも好きなので今後コラボしてくれると、とてもうれしい。

 ちーちゃんの3Dモデルのクオリティ。力一は耐久配信開始直前のお祭り騒ぎ。どの配信も盛り上がっててよかったです。たのしかった。

 

 さて、今日も今日とてお気に入り配信を紹介していきます。企画配信2ということで、企画コラボ系の配信を紹介していきます。今日のは全部にじさんじ

 

 では、いってみよう。

 

・箇条書きしていきます。

 

 一本目。「【LIVE】新釈「浦島太郎」を朗読する。

 

 

 にじさんじ所属ライバー緑仙による、昔話新釈シリーズ。昔話の朗読配信。ただし、単なる朗読ではない。話の大筋は、タイトル通り浦島太郎。しかし、少年たちにいじめられていたのはウミウシで、それを助ける青年は社畜で...?

 この手の緑仙の企画は大抵面白いことが筆者の中で有名。seeds出身中心のわちゃわちゃ感すき。

 同じく、新釈シリーズ、「【LIVE】新釈「シンデレラ」朗読してみた。」 「【LIVE】新釈「注文の多い料理店」朗読してみた。」もオススメ。

 

  次。

 

 二本目。「【マスコットコラボ】#にじさんじマスコッツ 第一話「慟哭」【ほのぼの】

 

 

 にじさんじライバー夢追翔主催、マスコッツコラボ。マスコットキャラクターを所持するライバーが集まり、そのマスコットたちが配信をする企画。訳が分からない。

 第一話、とあるようにこの先の展開を見据えた配信で(?)、またホロライブマスコッツとコラボしたりと、将来性のある配信(?)シリーズでもある。ほんとか?

 暴走する郡d...うさちゃん先生と、標的になるリz...セバスピヨ、その場を回す夢お...ジョニーの構図。この濃いメンツに放り込まれているちまちゃ...ゴンザレスが若干心配になるレベル。セバスピヨ曰く、地獄

 

 こういう馬鹿な配信、すきです。

 

 次。

 

 三本目、ラスト。「【おとなのじかん】格付けしあう女たち【課外授業編】

 

 

 にじさんじ所属ライバー、竜胆尊及び鈴鹿詩子主宰による格付け配信。

 事前にリスナーに実施したアンケートを基に、出演者が格付けされるプロレス合戦配信。画面からわかるように、メンツがメンツである。ヤンキー化するでろーん、始まる最底辺の争い...。アクの強いメンツが集まっている。これで面白くならないわけがない

 個人的に、こういう場に桃ちゃんが出てきてくれるのが、なんとなく嬉しかったです。

 

・終わりに

 本日は以上です (/・ω・)/ 

 今深夜の一時半くらいですけど、まだ力一の10万人耐久配信続いてますね。いつまでやるんだろう。さすがに寝ますが。

 おやすみなさい~。

 

 次の記事はVシンガーですね。間違いない。