ざんくらにっき

ざんくらにっき

にっき。   @zahnradpoke

【No.2】個人的に好きなVの配信まとめ日記【定期ラジオ】

・はじめに

 今日は早起きしてゴミを出しました。長期休暇中って早起きできないから、油断するとゴミめっちゃたまりますよね。筆者が怠惰なだけ説。

 今回は「ラジオ系配信」ということで簡単にいくつか、おすすめアーカイブをまとめていきます。

 

・箇条書きしていきます。

 一本目、「赤月ゆにの月曜日の月は赤い」。

www.youtube.com

 

 毎週月曜日、定期ラジオ。千年以上生きる吸血鬼、赤月ゆにの送る、叡智に溢れたラジオ配信。Twitterで投稿されている「今日は何の日」に代表されるように、キャラ設定などではなく、本当に知識が豊富で、話が面白い。落ち着いた声も相まって、非常に聴きやすいラジオ配信。

 すでに全30回を超え、今後も長期的に配信が見込める。毎週月曜日は赤月月

 

 次。

 

 二本目。「舞元力一」。

 

 Vでは珍しく、男性ライバー2人、にじさんじ所属舞元啓介とジョー・力一による隔週深夜ラジオ配信。下ネタあり、同僚いじりあり、なんでもあり。現時点でおよそ20回近く配信済み。

 まぁ、この二人ならそりゃ外さないよなという感じのラジオ。間違いない。作業のお供にはもってこい。おすすめ。個人的には雨森ゲスト回がすき。

 

 次。

 

 三本目、ラスト。「オールナイトアンミド」。

www.youtube.com

 

 グラフィックデザイナー兼シナリオライター代表取締役Vtuberおじさん葉山みどちゃんと、最近苗字の決まった日ノ森あんずちゃんによる月末深夜ラジオ配信。現在全三回。

 かわいいおじさんが仲良くおしゃべりしてるだけ。こだわりの強い二人らしい、安定したラジオ配信。深夜らしく、普段しっかりしがちなみどちゃんが深夜テンションでよく壊れる。どちらかというと、このラジオは二人を知ってる人向け。

 若干ボイチェンみの強い声をしている(筆者はもう慣れてしまったので違和感を感じないが、初めて二人の声を聞いた時はそう感じたのでおそらく初見だとそう)気がするので、初見の人は若干注意。

 

・おわりに

 というわけで、今回は三つのラジオをピックアップ。他にも魅力的なラジオ配信結構ありますが。とりあえず、普段よく筆者が聴いているものを三本。

 次はどの配信を載せようかな~、とかぼんやり思いつつ、今日はこのあたりで。

 

 以上です(/・ω・)/